Apple Careの利用
先日、ヤマダウェブで購入したMacBookPro 14″ですが、
テーブルの上で使用すると、カタカタとする…
MacBookPro 14″ですが、裏面には下写真の通り四隅にゴム脚?がついているのですが、
結構硬く、薄いものなので、机が微妙に歪んでいるのか?本体が微妙に歪んでいるのか??
アップルのサポートに問い合わせたところ、ヤマダウェブで購入したものでも、当然のことながらアップルの無償サービスが得られるとのことで、
購入直後で、まだセットアップも完了していない、今のうちと思い、修理・確認に出すことにしました。
サポートに連絡すると、翌日ヤマト運輸の方がmacを受け取りに来てくれます。(送料アップル持ちのため個人負担なし)
この際、ヤマト運輸で専用の輸送用の箱を準備してくれるので、箱に入れたり、付属品を同時に送付する必要はなく、
玄関先で、mac本体を手渡すと、その場で丁寧に梱包して、引き取って行ってくれます。
後日、修理から戻ってくる際も、同様に丁寧な梱包で戻ってきます。
この箱を開けると…
修理内容の情報などが入った、クリアファイルがあります。
mac本体には傷がつかないよう、さらにフィルムが貼られています。
過去に、他のPCメーカーの修理サービスを受けたことがありますが、
本体の保護方法や、引き取り・回収の一連のスマートさなど、アップルのサービスが一番良いと、
個人的には感じております。
なお、戻ってきた修理説明書には、”問題を再現確認できませんでした”の一文がありました。
Mac Book Pro 14″のゴム脚なのですが、硬い上に、薄いので、従来のmacではゴム足で十分カバーできていた、
微妙な机の凹凸でも、影響を受け4点で接地できず、カタカタすることがあるようです。
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